お金もうけドットコム

『幸せな小金持ち』という考え方

【 も く じ 】
・お前は今のままで本当にいいのか!?
・普通の人がお金持ちになれない7つの理由
・普通の人の人生を蝕む6つのストレス
・「幸せな小金持ち」の人生:8つの特徴
・「幸せな小金持ち」への8つのステップ
・日常的にできる5つのこと
・終わりに〜小冊子の無料プレゼント〜


お前は今のままで本当にいいのか!?

世の中には、「お金持ちになる方法」について書かれた本がたくさんありますよね。

しかし、それを読んでも、さあ実際に「何を」すればいいのか具体的にわからないという人は、多いのではないでしょうか?

円造は見当もつかないことがよくあります。。。

はっきり言って『お金って謎だらけ』です!!!
分からないことばっかりです。



円造は大学を出て、社会人になってやっと一人前に「お金を稼ぐ」ようになり、未来への希望に満ちあふれていました♪

しかし、入社して約8年の現在はどうでしょう。
あんなにあったはずの希望がまったくないのです(>_<)光り輝いていないのです。

生活をするための生活費がないというわけではありません。
ごくごく平均的な収入はあります。

円造は、この収入を得るために、1日約10時間も費やしています。

(1年=約50週間、1週間=5日勤務、としても1年で少なく見積もっても、10時間X5日X50週=2,500時間も命をすり減らしています。10年で25,000時間、入社から定年まで40年と考えて100,000時間!!
「10万時間」ですよ!!)

しかも、そんなに好きでもない仕事をしながら。。。(涙涙)

年が経つにつれて、なんとなく60歳ぐらいまでの自分の未来が見えてきて、へこみまくっているのです。

今までは「人生ってこんなもの」と自分で勝手に決めこんでいました。

しかし、心のどこかで「おまえ!こんなことでいいのか?」という小さなささやきは小さくあった気がします。



そんな「円造の為に書かれた本」じゃないか!(笑)という小冊子があります。

くすんでいた希望が少しですが、輝きを取り戻した気がしました♪

「今のままでいいのか?」という小さ疑問があったからこそ、この小冊子にめぐり会えたのだと思います。

前のまま、疑問も感じずに「こんなものだ」と思っていたら、決してめぐり会えなかったことでしょう。

そして、数十年後の円造は、愚痴やひがみが多くなっていき、つまらない、何も始めない人生を送っていたんじゃないかと思います。

ここでは、「あなたへ」小冊子の簡単な内容と、それを読んで、円造なりに考えたことを書いてみたいと思います♪
書くことによって、円造もさらに『幸せな小金持ち』になるための理解が深まりますので書かせてください)



また、タイトルが『幸せな小金持ち』になっている理由を書いておきます。

世の中の富豪達には幸せな人と不幸せな人がいます。どうせお金持ちになるなら、『幸せな』ほうがいいですよね♪

また、お金持ちでも、お金を稼ぐことばかりに意識を集中させて、愛するパートナーや家族、友情、自分の時間などを忘れてしまいがちです。だから『小金持ち』となっています。

「お金は、幸せになるための単なる手段にすぎない」のですから!



なお、小冊子の著者は「本田健」さんという人です。

円造はそれまで知りませんでしたが(本田さんごめんなさい。この方は有名な方で、尊敬できるメンターです!!)、多数の著作があります。本田健さんの本

普通の人がお金持ちになれない7つの理由

この世にお金持ちになっていく人と、お金に縁がない人には、明らかな違いがあります。


@今までお金について真剣に考えたことがない

これは円造にとても当てはまります。

だから、この『お金もうけドットコム』というWebサイトを立ち上げ、
TOPページの一番上のところで「あなたはお金の勉強してますか?お金のために自分の大事な時間を消費しているのに、そのお金のことを知らない人が多いのです。このサイトでお金について一緒に勉強しませんか?それはあなたにとって一生役立つ宝物になります!♪」という言葉を書いています。

今、円造はお金と真剣に向き合おうとしています。

あなたも一緒にお金と向き合ってみませんか?


A自分の好きなことをやって生きていない

このことは、豊かさへの大きな障害です。

あなたは好きでもない仕事に、本当に打ち込めますか?(円造はダメです)

やっぱり、成功している人は好きなことをやっている人たちばかりですよね。

好きなことだから他の人より打ち込めます。

そして、打ち込めば打ち込むほど「お金」も「幸せ」も加速度的に入ってくるのではないでしょう。


B自分が幸せにも、金持ちにもなれると思っていない

『自分には出来ない』と、絶対思ってはいけません。

出来ないというのは、あきらめですよね。


C幸せな小金持ちになるために必要な知識や習慣がない

お金持ちになるためには、最低限知っておかなければならない知識というものがあります。

しかし、普通の人は体系的なお金の勉強を受けていません。(学校教育にも問題あり!?)

それどころか、親などに、お金の話をするのは「卑しい」とさえ教えられています。(あなたもそうじゃないですか?)


D勇気・行動力・決断力がない

この3つは、幸せや豊かさへの大きな鍵です!

この鍵をなくしている人のなかには、『自分は何も決めない安全な人生を送っている』という人がいます。

何かを選ぶと間違うリスクを犯すので、本人は何も決めないのですが、実は大変な思い違いをしているのです!

そうです!
『何も決めない』という重要な決定を下しているのです。本人はそのことを知りません。

そういう人は、人生を振り返る時に「ああ、自分の人生は失敗が少なくすんでよかった」と思うのでしょうか?

(円造なら死んでも死にきれないと思います。今気付いておいて本当に良かった♪♪)


Eやるべきことを先延ばしにしている

あなたは、自分がやったらいいと思うことをどんどんできるタイプの人ですか?

円造と同じようなら、
「これを食べたら絶対太るとわかっているので、食べないほうがいい」⇒でもおいしいので食べてしまう
「これを買うと月末のお金がピンチになるので、買わないほうがいい」⇒でも欲しいので買ってしまう

というパターンの人が多いのでは?ないでしょうか。

こうしたほうがいい!とわかっているのに、自分にとって都合のいい理由(言い訳)で、本当に大切なことを先延ばしにしているのです。


F幸せな小金持ちに導いてくれる先生や友人がいない

あなたはお金について、「いつ」、「誰から」学びましたか。(円造は学んだ記憶がないです)

学んだという人は「その人は幸せなお金持ちでしたか?」

答えが「No」の人は、お金人生の先行きは良くないと思われます。

今すぐ「幸せな小金持ち」へと導いてくれるメンターを見つけなければなりません。


普通の人の人生を蝕む6つのストレス

普通の人は「お金のことを考えなくてもちゃんと生きていける」と言います。

豊かな人は、お金のことをマスターすることで、人生の質がどれだけ良くなるかを知っています。

普通の人はお金のことをよく考えないがために、人生においての大きなストレスを抱えていることさえ知りません。

これを読んでいるあなたはこのストレスを早く知って下さい。

「知らない方がストレスにならなくて、いいんじゃない?」と思ってはいけません。知らないのは不幸なことですよ。

知ることによって、豊かな人生へまた1歩近づきますよ♪



@お金のためにしなければいけないイヤな仕事

あなたはお金のために仕方なく働いていませんか?

お金との付き合い方には2種類しかありません!

お金があなたの主役になるか。それとも、あなたがお金の主役になるかです!

つまり、お金のために働くか。それとも、お金に働いてもらうかです!

前者の人は、たいていストレスだらけの仕事をしています。


A自由の無い奴隷生活

また、お金のために働く悲惨さのひとつは「自由を奪われる」事です。

円造も仕事によって、1日のうち約10時間も自由を奪われています!睡眠時間などのもろもろを除けば、実質自由時間はたったの4〜5時間程度!(1日24時間のうち、6分の1しかない(>_<)のか!)

また、お国柄の違いもあり、先進国では当たり前の年に何回かの2週間程度のバケーションすら、取れていない人が多いのではないでしょうか?

(円造って何のために今の会社で働いているのだろう?)


Bお金がらみで起こる夫婦間の緊張感

どんな調査でも、離婚の原因のトップは「お金がらみ」です。しかも2位の「性格の不一致」などを大きく離してのダントツの状態です!

円造も「金、金・・・」とばかり言いたくは無いのですが、生活をしていくすべての面でお金が登場してくるんです!

たいていの場合、お金を稼いでくるのが男性で、無駄使いをするのが女性のようです。(最近は逆のパターンも見られてきました)

自分が神経をすり減らして稼いだお金をなぜ、妻がそんなくだらないものに使えるのか、男性には理解できないことが多いようです。

夫婦間でお金のことについてのコミュニケーションを十分にとらないと、「夫は妻のお金の使い方」をなじり、「妻は夫の稼ぎの悪さ」をなじるという、泥仕合になりますよ!


Cよそよそしい家族、ぎくしゃくした人間関係

お金とうまく付き合えないと家族や友人、その他の人間関係もダメにしてしまうことがよくあります!

例えば、音楽の道に進みたいという夢を持っているお嬢さんを持った男性がいました。

娘が一大決心をして、父親に「音大へ進みたい」と切り出したところ、この父親は笑って取り合いませんでした。

「いったいいくらかかると思っているんだ。ワガママを言うんじゃない!家にそんな余裕があると思っているのか?第一、お前には才能なんか無いじゃないか。ピアノだってなかなか続かなかったじゃないか!!」と、最後には起こるようなトーンで娘に言ってしまったそうです。

また、あなたは誰かにお金のちょっとしたごまかしをされて、不快な思いをしたことはありませんか?

円造もお金関係で友情にひびが入ったという人を何人も見ています。本当に嫌なものですよね。


D夢とワクワクのない退屈な人生

生活のためだけに仕事をしていると、だんだん自分らしさを失ってしまします!

あなたは気づいていますか?

円造は自分らしさを失っていることに最近気づいきましたよ。

毎日が退屈に過ぎていって、「自分らしさ」ってどんなものだっけ?とそれさえも忘れかけていました。

また、「生きている!!」という実感はありますか?


E日常的なお金の心配と老後の不安

お金のことをマスターしていないと、絶えずお金の心配に悩まされます。

レストランに行っても予算内の範囲でメニューを決めなければならないし、月末のローン返済や家賃のことも考えてお金を節約していかないといけないし、子供に高いおもちゃをせがまれたら、いかにして断るかを考えていたりします。

また、ニュースなどで、不況・倒産・リストラ・ワークシェアリングetc・・・などの言葉を耳にするたびに、自分の給料が下がるのではないか?会社をやめさせられたりしないだろうか?とドキドキすることもありますよね。

衣食住などのすべてのランクを自分の経済状態に合わせて決めています。


老後の不安も多くの人が抱えるストレスであると思われます。

驚くなかれ、統計では老後をそこそこ快適に暮らすには1億円(¥100,000,000-)以上いるという結果が出ています!!

60歳までに1億円を持つためには、30歳の人は年間333万円、40歳の人は年間500万円貯めなければいけません!

これが、いかに大変なことか!わかりますよね?



以上、お金ののストレスをざっと見てみましたが、どうでしょう。

円造は、すべて当てはまってしまっているじゃないですか!

あなたも思った以上に「 お金のストレス 」にやられているのではないでしょうか?

でも、これらに気づくことは大切なことです。自覚がなければ、それを取り除くことも出来ないからです。

これらのストレスは、「幸せな小金持ち」の人生には一切ありません♪

では、「幸せな小金持ち」って、どんなものなのでしょうか?


「幸せな小金持ち」の人生:8つの特徴

ここでは、「幸せな小金持ち」の特徴をみていきますが、ひとつだけ言わせてください。

「幸せな小金持ち」の人たちも最初から恵まれていたわけではありません。

ほとんどの人が、円造たちのようにサラリーマンや主婦だった人たちです。

普通の人と違うとすれば、彼らの人たちは、「自分を見つめ」、「自分に正直に生きてきた」という点でしょう!

このことを頭に入れて、自分には無理と決して思わずに読んでいって下さいね♪無理ではないのですから。


@自分の好きなことをやって人生を生きている

「幸せな小金持ち」の人たちの人生哲学は徹底しています。「自分の好きなことをやる」ただそれだけなんです!

文化的な刷り込みによって、多くの日本人は、自分の好きなことだけをするなんてワガママだと考えます。

しかし、彼らは自分の嫌なことをして人生を生きるのは良くないことだと思っています。

それは、自分自身が不幸になるし、家族や周りの人たちも不幸にする可能性があると考えるからです。


A節約家で普段は質素な生活をしている

金持ちなら、浪費三昧で贅沢ばかりしていると思うかもしれません。

でも、彼らの多くは、浪費というものから縁遠い生活を送っています。(本当ですかねえ?)

しかも、普通なら気づかない無駄にとてもうるさいのです。

彼らには、無駄なものは一切使わない(使い切れないお金があるというのにねえ。。)という考えが人生の基本にあり、そのようなはっきりした態度が、彼らを金持ちにしたのでしょう。


B明確な人生観、人生の目標を持っている

彼らは明確な人生の哲学を持っています。

人生を語らせたら、下手なお坊さんや牧師よりも説得力があったりします。

人生を生きる上で、自分に与えられた才能を最大限に生かし、家族や友人と仲良く暮らすことを何よりも大切に考えているのです。

「人は何のために生きるのか?」人生、経営について突き詰めていくと、そこに行きつくそうですよ。

そして、人生の方向性や目標を明確にすると、しばしば再確認を行います。なぜ、今の仕事をしているのかも、絶えず問い直しています!


Cお金やビジネスが大好き

日常でも、何気ないことでおもしろいことを思いつきます。

こんなビジネスが当たりそうだ、というネタを10も20も持っています。

こうすれば、お客さんは喜ぶのに、とか、ああいうことをやれば便利なのに、ということを常に考えています。

ただ、お金持ちたちが、お金のことをよく考えていると言っても、金の亡者のようになっているわけではありません。

彼らは、ゲームとして、お金やビジネスを心から楽しんでいるのです!

お金がうまく流れる仕組みを考えたり、お客さんをアッと言わせるようなおもしろい仕掛けを考えては一人ほくそえんでいるのです。


D感情的に安定している

これは、とても大切な要素のひとつです。

「幸せな小金持ち」の多くは、ビジネスを立ち上げ、成功させていく過程で、大小にかかわらず、大変な目にたくさん遭っています。

だから、少々のことでは動じないパーソナリティーを持っています。

普通の人はお金を気晴らしに使いますが、お金持ちは他でうまく気晴らしをして、大事なお金をドブに捨てるようなことはしません。

だから、見栄を張ろうとか、かっこつけようとか・・・という理由でものを買うことはないのです。

また、自分の分をよくわきまえていますので、儲かるという理由で変な投資話に乗ったりすることもしません。

自分の野心もうまくコントロールしていけるので、ビジネスを急拡大させるなどの大きな賭けに出ることもありません。

それは、彼らが人生の失敗の多くは感情的な未熟さからきていることを体験的によく知っているからです。

「幸せな小金持ち」は、「足ることを知っている」のです。自分の金銭欲・ビジネス欲・性欲・自己顕示欲をうまくコントロールしています。


E決断力、行動力がある

子供のころには誰にでも当たり前にあったはずの決断力・行動力という能力が、大人になるにつれて無くなっていく人が多いです。

多くの有能な人たちがビジネスを始めないのは、行動力がないからです。

INPUTのの能力は高いのに、OUTPUTの能力が低いのです!

どんなにすばらしい商品やアイデアを持っていても、行動しなければ何も始まりません。

多くの人は、小さい頃から正解を出すことに慣れすぎているため、失敗をすることを恐れて臆病になっているのです。

人生において、正解というものはないのです!

自分の生きたい道と、そうでない道の、2つの道しかないのです!

間違いを恐れていては、何も始まらないのです!!


F自分の愛するライフワーク(ビジネス)を持っている

「幸せな小金持ち」は、もう十分一生食べていけるだけのお金があり、彼ら自身が働く必要はないのですが、ビジネスをやめる気なんてさらさらありません。

だって、好きなこと仕事にしているし、それはライフワークだから、、歯磨きをする、お風呂に入るのと同じようなものなのですね♪


G愛で結ばれた夫婦関係、楽しい家庭、友情を持っている


彼らの家は笑い声でいっぱいです。家族や友人と楽しい時間を過ごしています。

夫婦の仲がとてもいいのが特徴で、実際にお金持ちの離婚する確立は極端に少ないです。

「結婚生活はどう?」とたずねると「彼女(彼)と一緒にいると毎年、新しい発見があるんだ。私たちの結婚生活はどんどん良くなるよ。」だって♪うらやましいですねえ♪♪



ここでは「幸せな小金持ち」の楽しくて自由な生活の雰囲気がわかってもらえたでしょうか?

自分には「夢の世界だ」よ。とため息をつく人がいるかもしれません。

しかし、あなたや円造が思うほど、「幸せな小金持ち」への道は遠くないのです!(もちろん『何もしないで』というのはありえませんけど)

では、『どうしたらいいのか』ということを次に書いていきます♪!


「幸せな小金持ち」への8つのステップ

さあ、本気で【 幸せな小金持ち 】になりたい人は、じっくり読んでください!!

@自分の大好きなことを仕事にする

幸せに成功した人たちは、例外なく自分の一番好きなことをやって生きています。

好きなことは、自分の才能ともつながっていて、それに磨きをかければかけるほど、人は幸せになり、豊かになるそうです!

好きなことをしていると、人は「情熱的」になれます。普段無気力な人でも、好きなことをしているときは熱心になります。そして、それをするだけで、楽しくてしょうがないものです。

それだけで喜びを得ているのだから、報酬は半分もらったようなものでしょう♪

また、好きなことだからこそ、創意工夫も出来るし、アイデアがいっぱいわいてきます。まるで、子供のときにいろんな遊びを考えたようにネ♪

そういったことを考えると、嫌いなことをしている人より、好きなことをしている人の方が成功する確率が断然高いのは当然ですね!


A社会の仕組み、時代の流れを知る

21世紀の現代で成功しようとする人が「さあ、牛を買って、畑を耕そう」とか「さあ、工場を建てて、製鉄所をやるぞ」と考える人はいないでしょう。それは、時代が19世紀や20世紀と違うからです。

現在のお金や物、サービスの流れがどうなっているのか知らずに、豊かになることは出来ないのです!

社会の仕組みを知ることも同じように大切です!

現代社会の仕組みをどう理解するかで、あなたが金持ちになるか、好きでない仕事をして給料をもらう生活をするのかの違いが出てきてしまいます。


B大好きなこと(ライフワーク)のまわりに、儲かる仕組みを作る

「ワクワクすることをやればお金は後からついてくる」とよく言われますが、それだけでは不十分です。

大好きな仕事(ライフワーク)に、いかにお金の入ってくる仕組みを作るか、という作業が必要です!

例えば、パンを焼くのが好きな人も、ただ毎日焼いているだけでは金持ちになったりはしません。当たり前ですね。

豊かになるためには、豊かさを受け取るシステムを作らなければなりません。

例えば、それはマーケティングの知識だったり、お客さんを喜ばせる仕掛け作りだったり、パンフレットや売り方の工夫だったりします。

今なら、インターネットと宅急便を使えば日本全国の人を相手に商売をすることが出来ます。


Cお金のIQを高める

「幸せな小金持ち」になるために必要な知識は大きく分けて2つあると考えられます!

1つは、お金に対する知性を扱う【 お金のIQ 】と、もう1つはお金との付き合い方の感情的健康度を扱う【 お金のEQ 】です♪

ここでは、まずお金のIQについて話していきます。

『お金のIQ』とは、一言で言って『お金に関する知識』です。お金の本質を理解すること、投資、税金、法律などの体系だった知識が含まれます。

お金のことをよく知って、お金に関する知識を豊富に持っている人ほど、お金のIQが高いことになります。

お金のIQには【4つ】のものがあります。


IQ@ 【 稼ぐこと 】

当たり前ですが、稼ぐことなしに金持ちになることは出来ません。

しかし、どうしたらたくさん稼げるのかということになると、ほとんどの人は良くわからないと答えるでしょう。

『 稼ぐ法則 』とは、【 与えた 奉仕の量 = 得る 報酬 】です!!!

たくさん稼ぐには、たくさん与えることです。

例えば、ビートルズは音楽を通じて世界中にたくさんの満足を与えました。だから、解散した今でも莫大な報酬が入ってきています。

町のクリーニング屋さんでも同じことで、他の店よりも早く、きれいに、確実に仕上げるところは、他の店よりも多くのお金を得ています。

あなたはどんな形で「奉仕」を表していますか?それがあなたの報酬を決めますよ。

もし、あなたが普通の仕事をしているなら、得られる報酬も普通でしょう。

人より報酬を多く得たければ、人より多くのサービスを提供しなければならないということは明白でしょう。


IQA 【 生き金を使うこと 】

たくさん稼いでいる人ほど、使うお金も大きくなります。

お金持ちになるには、いくら稼いだかは関係なく、「いくら手元に残るか」が重要なのです!

お金を使うとき、その性格から2種類の使い方しか出来ません。

すなわち、「消費」か「投資」かのどちらかです。

お金持ちになる人はお金の使い方がうまく、いつまでも貧乏な人は使い方が下手なのです。


IQB 【 守ること 】

それでは、手元に残ったお金をどのように守りますか?

あなたも、大スターが破産したという話をニュースで聞いたことがあると思います。

たいていの場合、彼らはお金を使いすぎて破産したというのではなく、お金の守りが甘かったために、危ない投資をしたり、保証人になったりして、一晩で財産をすべて失うのです!

せっかく稼いで、うまく使った後、手元に残ったお金も、いろんな理由で逃げていってしまいます。

友人、家族、税務署、詐欺師、投資話、寄付の申し込みなど、ありとあらゆる勢力があなたのお金を狙ってきます。

それにどうやって立ち向かうのかを知らなければ、幸せな金持ちへの旅は、ここで終わりです!

著名な経営コンサルタントのブライアン・トレーシーはおもしろいことを言っています。

「お金は難しいことばかりだ。お金で簡単なことは1つだけ。それは失うことだ。」


IQC 【 増やすこと 】

お金を増やすとは、投資をすることですが、これにも様々な知識が要ります。

お金にはおもしろい法則があります。

「お金は水のように、流れを伴って移動します。それは、たくさん集まるところに集まるように出来ています。また、集まりすぎたら、そこから一気に別のところに流れ出していく性質もあります。」

10数年前の日本では、お金がワッーと流れてきて、バブルを引き起こしました。ほとんどの日本人はもっともっと続くと考えていました。

最近のアメリカでも同じようなことがおき、アメリカ人もこの繁栄はもっともっと続くと考えていて、ニューエコノミーという言葉まで作り出しました。

このそれぞれの国に何がおきたかはもう皆さんご存知ですよね。

こういったお金のことをよく知らないと、投資で成功することは出来ません!


Dお金のEQを高める

ここでは、「幸せな小金持ち」になるために必要な知識であるお金のEQについて話します♪

お金のEQは、お金といかに付き合っているかという「感情の健康度指数」です。

あるお金持ちは、一生使い切れないお金があるにもかかわらず、破産の恐怖におびえたり、またある人は、お金のことで奥さんと絶えずけんかしたりしています。

お金と感情的に健康に付き合わないと、豊かさを味わえません!

お金のEQが高いと、お金といろんなことのリンクが切れて、お金を等身大で見ることが出来るようになります。

お金のことを考えただけで、感情が簡単に揺り動かされるようではまだまだなのです!

それでは、【EQ4原則】を紹介しましょう♪


EQ@ 【 受け取ること 】

受け取ることの大切さは、お金だけでなく、人生全般にいえます。やってくるものを受け取る(受け入れる)という態度は、人生でもっとも必要な特質でしょう。

これは、一見簡単なようですが、なかなか奥が深いのです。

「すばらしい豊かさを受け取る価値が自分にはある」と感情的に納得する必要があるのです。頭で理解するだけではまったく意味を持ちません。


EQA 【 感謝して味わうこと 】

受け取ったものを感謝して、心から味わえるかです。これも思ったより難しいものです。

こうい人ははいませんか?プレゼントがあげるのが好きでも、受け取ることに抵抗があったりする人です。円造は受け取ることにちょっと抵抗があるようです。

こういう人は、プレゼントをもらった翌日には、もうお返しの品を用意していたりします。(なんとなくわかる♪)

それを純粋に好意からやっていれば問題ないのですが、どこかに気恥ずかしさや申し訳なさから、お返しをしてしまったりするのです。

人生では、「楽しめば楽しむほどそれが増えていく」という法則があります。

あなたも、お金を心から味わいましょう!


EQB 【 信頼すること 】

EQで一番難しいのはここかもしれませんね。それは豊かさの流れを信頼することです。

本来、人間は豊かに生きられるものだと考えています。けれども、子供時代や社会の刷り込みによって、「自分は十分なものを持っていない」、「頑張らなければ、将来とんでもないことが起こる」と信じています。

自分の内面の貧困意識を癒していきましょう!そうすれば、次第に豊かさや自分の中のパワーを信頼できるようになっていきます♪


EQC 【 分かち合うこと 】

これは説明するまでもありませんね。

古くは聖書の時代から、収入の10分の1は寄付するように書かれています。もちろんこれはお金だけに限ったことではないのは言うまでもありません。


Eビジネスのあらゆる面をマスターする

「儲かるビジネス=自分の大好きなこと」をうまくビジネスに結びつけることが出来れば、幸せな小金持ちになるのは時間の問題です。

ビジネスで成功するためには、ビジネスに関する知識を豊富に持ち、自分の選んだ分野でプロにならなければなりません。

ここでは、10の要素をあげてみます。これらの知識を深めれば深めるほど、あなたは普通の人の何倍も早く成功できます!

【 ビジネスで成功する10の要素 】

1.自分に最もあったビジネスを選ぶ
2.ビジネスモデルを構築する
3.ビジネスのビジョンを持つ
4.ポジショニングをはっきりさせる
5.マーケティングの天才になる
6.セールスの達人になる
7.儲かる仕組みを作り上げる
8.チームを作り、プロジェクトを成功させる
9.法務・税務のエキスパートを雇い、守りを硬くする
10.キャッシュフローを的確につかむ


F人間の心理を学ぶ

いろんな研究の結果、「物を買うときの決断の100%が感情によるものである」ということがわかっています。

感情こそ、人の行動を決める最大の鍵なのです!

金持ちになるためには『感情に関する心理学』が不可欠です!!


G自分の才能・豊かさを分かち合う

金持ちは、自分の才能を社会と惜しみなく分かち合うことで、莫大なサービス(奉仕)を多くの人たちにします。

その結果として、多くの人(社会)から莫大な富を得ます。


日常的にできる5つのこと

@大好きなことを見つけ、少しづつ日常でやってみる

もしあなたが普通の日本人なら、いまとても疲れているかもしれません。

そして、自分の大好きなことはいったい何だったか、さっぱりわからないという人もいるでしょう。

どんな些細なことでもいいので、何か始めてみませんか?

小さいころに「お絵かき」が好きだったなら、絵を書くことから始めてもいいと思います。5分でもいいから遊んでみましょう。

ここで大切なのは、「絵なんか書いても、食えない」なんて考えないことです。

多くの人は、人生で楽しいことをほとんどやっていないのです。これをすすめるのは、あなたの人生の中に「楽しみにだけ使う時間」という入り口を開けるためです。

『幸せな小金持ちのドミノ倒し』の最初の1個目を倒しましょう♪

ちょっとした事から人生は一気に展開するものです♪!これは、成功者の多くが口をそろえて言っていることです!

「自分の大好きなこと」をしている人は男女関係でも恵まれるという”おまけ”も付いてきます♪

自分らしく、自分の好きなことに打ち込んでいる人は魅力的だからです!

そういう人は自分のことも好きになれるし、周りの人にも寛大になれます。

あなたの周りにも、こういう人いませんか?円造の近くにはいます。

自分の好きなことをして、自分に自信を持っていて、しかも男女問わず人気がある人が。

そういう人を見ては、ひがんでみたり、うらやましいと思ったりしていました。でもこれが話してみると、とてもいい人で、敵なんか出来ないだろうなあ。(ここでまた、ひがんでしまう自分がいたわけです(笑)

このような人と、自分が好きでもない事(仕事など)をしている円造と、あなたはどちらをパートナーに選びたいですか?

円造ならもちろん前者ですね!(ほとんどの人がそうでしょう)

ひがむだけで終わっていいのでしょうか?自分がその人の様になったら良いんじゃないでしょうか。(でも、まだひがみ根性が残っている円造は、追いつくだけでは癪なので、追い越します!!)


A「幸せな小金持ち」に導いてくれるメンターや友人を探し、教えを請うこと

これは、最も重要なことです!

多くの成功者は、自分が師と仰ぐ人を持っています。それほどメンターとは大切なのです!

ここで、メンターって何?という人に簡単に書いておきますね♪

【 メンター 】
部下や後輩を指導・教育し、仕事・ポストを与え引き立てる者を指し、夫や家族とは違う立場で、仕事・人生の上でより効果的なアドバイスをしてくれる相談者のことです。
ギリシャ神話で、トロイ戦争に出陣するオデッセウスが我が子の教育を託した名教師の名に由来するそうです。
アメリカでは、1980年代から人事制度として取り入れられています。
そして、そのメンターによるアドバイスを「メンタリング」と言います。


なぜメンターが大切なのでしょう?

例えば雪山のガイドを考えてみればよくわかります。

ガイドは、どのルートを通れば一番安全か、道具はすべてちゃんとしているかなどを見てくれます。そして、天候が変わった時にどう対処すべきかの判断もしてくれます。

また、実際の登山が始まると、当初は考えていなかったハプニングに次々と見舞われます。ガイドは、今までに同じような体験をしているので、あせったりはしません。的確にあなたに良い指示を出してくれることでしょう。

彼らは、あなたが行った道を先に行ったことがあるからです。もし、ガイドがいなければ、あなたは自分の少ない経験と勘だけを頼りに危険な道を進まなければなりません。

ビジネスやお金の世界も雪山以上に危険がいっぱいです!!だからメンターが必要なのです!

「でも、自分には近くにメンターにできるような人がいない」と思った人はいますか?円造も最初思いました。

しかし、メンターはあなたのすぐそばにいます。ほら、そこに!

今インターネットをしているあなたは、世界中の成功者と繋がっているのですよ♪

成功者の書籍もたくさん出ていますよ♪メルマガもあります。

ぜひ自分のメンターを見つけてくださいね。

ちなみに円造は、TOPページの『Webノウハウラーニングコース』のところにも書いていますが、神王リョウさんというメンターがいます。(メールでしかやり取りしたことはなく、実際に会ったことはないです)
この小冊子を書いてくださった本田健さんも自分のメンターだと勝手に思っています。


B「幸せな小金持ち」の生き方、考え方を学び、自分の習慣を変える

「幸せな小金持ち」は自分の周りにはいないと思うかもしれませんが、意識を広げると意外といるものです。

あなたにも、この人すごいな!と思った人がいるはずです。

幸せな小金持ちと付き合い始めたり、彼らのライフスタイルに意識を向けることが大切です。

どうしても周りにいないという人は、そのライフスタイルを実践している人のエッセイを読んでみたり、講演を聞きに行くことをおすすめします♪そんな主人公が出てくる映画を見るのもおすすめです。

ゼッタイ!絶対!に実行してみてください♪

不思議なもので、「幸せな小金持ち」のエネルギーが人生に少し入るだけで、人生が徐々に変化していくのです。(円造も現在実感中です♪)


C勇気を出して決断し、いろんなことに挑戦していくこと

成功者と呼ばれる人たちも、最初は円造たちと同じ、普通のサラリーマンや主婦の人です。

彼らも最初は怖かったはずです。しかし、怖いところをエイッ!っと飛び込んで行ったのです!

何でもそうです。好きな人に告白できずに恋が終わったり、友人とけんかをした後、気恥ずかしさなど謝れなくって友情が終わるなんてこともよく聞く話です。

年をとって悔やむのは「何かをやったことより、何かしなかったこと」なのですから!

ある成功した富豪の言葉をプレゼントします♪

「君は、自分の墓に、
『リスクを怖がって何の失敗もせずに、退屈な人生を送った惨めな男ここに眠る』
と書かれたいのか?
それとも
『リスクをおかして自分の運命を切り開いき、自らと多くの人を自由に、そして豊かにした誇り高き男ここに眠る』
と書かれたいのかを決めなさい」


D「幸せな小金持ち」への道のりを楽しみながら歩くこと

私たちは忙しい世の中で、寄り道の楽しさといったものを忘れがちです。

子供のころはあんなに寄り道ばかりしていたのにね♪あの頃の寄り道のなんと楽しかったことか!

幸せな小金持ちたちは、そこへ至る過程を最も楽しんでいて、最初から目的地を目指していません。

幸せな小金持ちへの道は、自分を発見する道であり、自分の過去、両親、家族を癒す旅でもあります。

その道すがら、知り合う多くの人との縁に感謝し、楽しむことが人生を豊かにしてくれます。

その延長上に「幸せな小金持ち」の世界があるのです。



終わりに

長くなりましたが、ここまで読んで下さったあなたに感謝します♪

この小冊子の後ろの方に、『大切な人にプレゼントしてあげて下さい』という言葉が書かれてありました。

ここまで読んでもらったあなたや、以前の円造のような考えをして希望が持てない方に「この小冊子を読んでもらいたい!!」と強く思っています。

無料でプレゼントしてもらえるので、ぜひ下のリンクから申し込んでみてくださいね。

『幸せな小金持ち』の小冊子の無料プレゼントサイト




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO