チャンスをつかむ!生き方戦略!!

       ■円造の公約 ⇒ 「円造は常に自己啓発していきます!」

 『自己啓発』と聞いて、あなたはどんなことを思うでしょうか?
 変な宗教の「自己啓発セミナー」などを思い浮かべた人もいるかもしれませんネ
 決っしてあなたをマインドコントロールしようとしているわけではないですから(笑)

 しか〜し、『自己啓発』って大切なんです。。

 自己啓発とは、
 ○自己 = おのれ、自分、自身
 ○啓発 = 人が気づかずにいるところを教え示して、より高い認識・理解に導くこと

 つまり、自分が今まで気づかずにいたことを、知識を増やすことによって気づかせ、より自分を高めていくことなんです!!

 ここで、「えっ!知識を増やすって、勉強しないといけないの?」と思ったあなた!
 大丈夫です。
 ネットでこんなページまで目を当してくださっているあなたは知らず知らずのうちに、自己啓発をしていることでしょう♪
 そんなに身構えることではないのです。

 ところで、『チャンスの神様は前髪でつかめ』って、聞いたことあります?
 聞いたことがないというあなたに教えておきますネ

 チャンスの神様は頭のうしろがつるつるなんです!(-_-;) 本当ですよ!!
 前髪しかないので、姿が見えた時にすばやく ギューー と髪の毛をつかんでしまわないと、後ろ姿になってからでは手遅れなんです。
 前髪をつかむために、お互いに自己啓発をしていきましょう!

 ここでは円造が自己啓発で得た言葉や知識をお送りいたしまーす♪



 "20代"とか"35歳"とか書いていますが、本当は事を始めるのに遅すぎるということはないと思っています。
 (もちろん早いほうがより良いと思っていますが。。。)
 「自分には関係ないや」と思って読み飛ばさないでくださいね♪


 【20代のサラリーマン・OLに送る 生き方戦略 〜30代では遅すぎる〜 】


 ・20代で自分の道がわからない人は失敗する傾向が強い

 ・広い家より広い人脈を持つことを目標にする!

 ・20代のうちに初期10年間の生き方を決めよう

 ・社会人の初期10年間に携わった仕事が人生を支配する

 ・ひらめきは非日常の中にある

 ・仕事上で完璧を求めるのは、百害あって一利なし!

 ・目標は臆することなく宣言する!



 【35歳までに ”チャンスをつかむ人” になる!】

 ■大いに”前悔”しても”後悔”だけはするな

  ⇒ 何かをする前にはよく考えて、もし悪い結果になっても仕方が無いと覚悟を決めてから始める。
 もし失敗しても、その時必要なことは後悔ではなく、次の成功に結びつけるための反省です。

 ■人のやったことは、まだやれることの100分の1にすぎない(トヨタグループ創設者で日本のエジソンといわれた豊田佐吉氏の言葉を引用しています)

  ⇒ やればできることは山ほどあります。
 人間の発明ってたくさんあるけど、これからも信じられないような発明があるんだろうなあ。。。"タイムマシーン"とか"どこでもドア"とか。。。

 ■勝者は勝つ方法を、敗者は言い訳を、探す

  ⇒ 物事を遂行することへの気持ちの強さの違いによるのです。

 ■積極的な失敗は成功への道筋をつける

 ■強さと優しさを兼ね備えた人間を目指す

  ⇒ 強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。(レイモンド・チャンドラーの小説の主人公の言葉を引用してます。)

 ■自分から燃えられる人間になろう

  ⇒ 人間には4つのタイプがあると言われています。
  @自分から燃えていくタイプ
  A他人が火をつけないと燃えないタイプ
  B他人から火をつけられても燃えないタイプ
  Cせっかくついて燃えている他人の火を消して歩くタイプ
  (あなたはどのタイプですか?)

 ■理想の人を徹底的に真似る

  ⇒ 真似ているうちに、理想の人の心の持ち方などが次第にわかってくるようになります。そして、それが自分の血肉となるのです。

 ■緊急事態には「恐れる心」を忘れて対処する

  ⇒ 恐れている時はまだ事は起こっていない(まだ悪い結果が決まっているわけではない)ので、自分で自分を悪い結果に追い込んで、結局悪い結果を出してしまうようなことはしないようにしましょう。

 ■トラブルには即断即決のクセをつける。

  ⇒ あなたは、今忙しい・・・、後で・・・、と思っていませんか?

 ■目標達成のためには情報感度を磨け!!

  ⇒ 目標達成(OUTPUT)とするためには、情報(INPUT)がなくてはならないし、大事なことです♪

 ■仕事はよくできて当たり前という自覚を持つ

  ⇒ 自分かこんなに仕事をしているのに、会社は少しも評価してくれない。。。と
 不満を漏らす人がいるが、すごい実績を挙げない限りなかなか認めてもらえるものではないのです
 (どこの会社も一緒です!)。もちろん頑張っているところは見てくれているものですよ♪

 ■とにかく始めてみる

  ⇒ 準備が出来ていない、もっと合理的にやれる方法は無いか、などとあれこれ考える前に着手してみましょう。
 着手してしまえば準備も方法もおのずと明らかになってくるものですよ♪
 もちろん、前にも書いていますが、後悔しない為のちょっとした覚悟はいりますけど。
 (以前は円造もまず計画をして、あれこれ考えている人間でした。
 でも結局、「これは合理性がない」とか表面しか分かっていないのに計画段階で終わってしまうことが多かったです(笑)
 変な例えですけど、”キス”とかに変な想像をいたけど、してしまえば「なーんだ、こんなものか」って事、あなたもありますよね♪)

 ■事を始めるのに遅いということはない

  ⇒ 年齢や経験から考える常識的な尺度で判断しがちになっていませんか?

 ■会社とは授業料を払わず、逆にお金をもらいながら、さらに多くのお金をもらうための勉強をしているところ

  ⇒ 会社はスキル的にも人間的にも成長するための「道場」と考えるようにしています。

 ■日本人は、他人と比較して同じであると安心する横並び意識が強い

  ⇒ 自分がレベルの高い集団に属して横並びになるのはまだいいけど、
 困るのは自分がレベルの低い集団に属した時もこのままでいいと思ってしまうことです。
 (もちろん日本人に限ったことではありませんが、あなたの周りを見渡してください。
 ほんとに横並び意識の塊のようにたくさんいますよ)

 ■幸運と不運は交互にやってくる。できるだけ幸運を長く、不運を短くしたい。
 それには不運の時の過ごし方にポイントがあると思っています。

  ⇒ @何でも良い方に考える
    A良いと思ったことは続ける
    B人の倍する努力を怠らない
    C自分は運が良いと思う(心で思うのではなく、口に出してみる)
    Dすべてに感謝の気持ちを持つ



 まず『始める』


 最初に『チャンスの神様は前髪でつかめ』と書きましたが、チャンスが目の前まできているのに、なかなか踏み切れない人が多いですよね。
 それ以前に、「これがチャンス」 と気付いていない人もたくさんいます。

 なぜ、あなたは チャンスが目の前を通っているのに ギューー と髪の毛をつかんでしまわないのでしょう?

 それにはいくつかの理由があると思います。

 ■そのチャンスをつかむための時間・お金・体力・・・がない
 ■そのチャンスをつかむには、まだ実力が足りないに決まっている
 ■今そのチャンスをつかまなくても、もっといいチャンスが後からやってくるに違いない
 ■そのチャンスをつかもうとすれば、今の人間関係を失ってしまうかもしれない

 というような理由を頭で考えて、あなたはチャンスをつかまなかった(つかめなかった)自分を正当化させていないでしょうか?
 もちろん、円造も今まではそうでしたが(笑)

 これが今まで円造がチャンスを先送りにしてきた(チャンスをチャンスと気づかなかった)理由です。
 でも上の理由をよく見て考えてください。
 これっておかしいですよね。

 ■『時間・お金・体力・・・が揃ってない』と思っている人に聞きたいのは、それらの条件がそろった時が今まであったんですか?今からそろえられるのですか?ということです。こう考えている人には条件がそろう時はたぶん、いや 決して来ないのでしょう。

 ■『実力が足りないから・・・』と思っている人、そう考えている間にチャンスはほかの誰かの手に移ってしまいますよ。仮に実力がついたとしてもその時にチャンスは来るんですか?

 ■『もっといいチャンスが後から来る』と思っている人、本当にもっといいチャンスが来るんですか?もし来たとしても、そんないいチャンスをあなたはつかむことができるんでしょうか?
 それはあなたの願望ですよね。
 宝くじを買って「買わなきゃ当たらない」と当たったことのない人が言っているのと同じですよ。

 ■『今の人間関係を失うかも・・・』と思っている人、行動してみないと分かりません。逆に関係がより強固になるかもしれないし、失うかもしれないし、代わらないかもしれません。
 もし、失ったとしても、新しい人間関係を得ることができるのではないでしょうか?

 こう考えていくと、やっぱり 今までの円造の考えは、自分を正当化するための言い訳としか取れないんですよね。

 とにかくやってしまうことが何より大切なんです!

 時間・お金・実力・人間関係・・・心配事は誰にでも、たとえ今有名になってお金持ちになっている神様のような人でさえ、最初はやっぱりたくさんの心配事があったと思います。
 それでも成功者たちは始めたのです!そして今の地位や名誉を勝ち取ったのです!

 大切なのは『始める』とあなたが決心し、その作業を今すぐ開始することです。

 たくさんの心配事の答えはあなたがチャンスを実行しながらでも充分出てきます。

 一番ダメなのは、あなたが昔の円造のように『チャンスの先送り』を自分の中に習慣化してしまうことです。
 いつでも、本当は自分が怖くてそのチャンスを先延ばしにしているのに、『怖いから』と認めないで、チャンスを先に延ばすための自己防衛的な理由を次々に口に出す習慣がついてしまっていることです。

 「チャンス(厄介・嫌なこと)を先延ばしにする習慣」。

 円造はそれを打開するため、常に意識して「今やるゾ!」という風に気持ちを変えました。
 簡単なようで、最初のころは習慣化を直すのはちょっと抵抗がありました。
 しかし その結果、物事が少しですが効率良く回り始めるようになったと思います。

 今では逆に 「○○を○日までにする!」というのが習慣化されました♪
 この小さな目標設定を繰り返すうちに、大きな事も出来るようになります。

 ・すばやい選択・決断!
 ・プラス方向への決断!
 ・目標の設定(例えば、○月○日に○○を達成する!)
 ・1年→1ヶ月→1週間→1日 という具合に行動パターンの細分化。
 ・毎日 その目標とにらめっこする(目の届くところに書いたり貼ったりする)

 こうして円造は成功するために、日々爪を研いでいるのです。

 (偉そうなことを書いていますが、このような意識改革をしはじめたのはつい最近のことです♪
 まだまだINPUTばかりでOUTPUTはあまり出来てませんが、とりあえずこのWebサイトもちょっとしたOUTPUTです!
 あなたも自ら意識の改革をしてみてください。大げさではなく人生変わりますよ!!!)



ココロ・シンデレラの石井貴士さんの紹介
何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
「圧倒的な自由」を手に入れたいあなたに、インターネットで幸せに【プチリタイヤ】する方法を伝授してくれます♪
口コミで読者8000人を突破した伝説メルマガをもっています。
あなたも幸せにプチリタイヤしてみませんか?
プチリタイヤしたい方は、この指とまれ!!

オキテ破りの就職活動:就職通信予備校『ココロ・シンデレラ』とは?
アマゾンで1位を獲得した『オキテ破りの就職活動』の著者、石井貴士さんが送る、通信制就職予備校!

大学生のお子さんをお持ちの親御さんは、是非お子さんにプレゼントしてあげてください。
きっと就職活動でよい結果が残せるはずです。

また、自分の好きな仕事をしていない「あなた」は、好きな仕事をして今以上の収入を得てもらいたいです♪



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO