お金もうけドットコム

円造が実際に読んだ中でおすすめする本



今まで読んだ本の中で、これは当たりだ!という本を紹介していきます。
迷ったときに、あなたの参考になれば幸いです。
書籍名
著者 発行月 出版社 ページ数
書籍の説明

 IPO 〜新規株公開でガッポリ儲ける方法 4年間で76回ゲットした必勝ノウハウ!
菅井 実 2005/04 イースト・プレス 183
IPOとは新規公開株のことです。
2004年度のIPOで、公募割れ(損したケース)は、175社中、たったの7社しかありませんでした。
確率にすると、なんと96%が公募価格を上回っています!2005年も同様に公募価格を上回っています。
まだまだ続いています!
IPOに当選さえすれば、儲かる仕組みになっています。でも、当選するのが難しいのです。
そんな中、高当選確率を誇る菅井さんが、本を出しました。
実際に、ネットでは何万円という値段で、情報を販売されていました。
それが本という、安価な値段で手に入ることになったのです!
IPOをゲットすることができれば、ほぼまちがいなく儲けることができます。
そして、そんなチャンスが毎年100回以上あるのです。
ぜひあなたも、挑戦してみてください。
僕はまだ当選したことはないのですが(涙)、これを読んで確率アップさせるぞ!当選するぞ!
ちなみに、IPOについて知りたい方は、『IPO 新規上場株投資のすすめ』がおすすめです。

 常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学

金森 重樹 2005/04 阪急コミュニケーションズ
この本の紹介の、下の下の下で紹介している『ハイパワー・マーケティング』を呼んだことのある人なら、もう何の説明をしなくても、買いであることがわかるでしょう。
もし読んでない人がいれば、「まず、読んでみて!絶対に損はないから!」というしかありません。
一応説明しておきますね。
この本は、ダイレクトレスポンスマーケティングのカリスマであり、成功哲学の第一人者である、ダン・ケネディの伝説の名著です。
原著は、『ビジネス版悪魔の法則』という邦題で出版され、絶版になった後も、マーケターや経営者、成功哲学ファンの間では高く評価され、定価の10倍近いプレミアムがついて取引されてきました(なお、本書は旧版で翻訳の際にカットされた部分も収録されています)。

 成功読書術 〜ビジネスに生かす名著の読み方
土井 英司 2005/04 ゴマブックス 231
元アマゾンのカリスマバイヤーである土井さんが、30冊の名著を紹介したものです。
それだけ聞くと興味がわき難い人もいるかもしれませんが、リンク先のカスタマーレビューを見てください!
私の言いたいことを、書いてくれています。
あなたは、人生を変えるほどの有益な本に出会っていますか?そのような本に出会える確率は1000冊に1冊だそうです。
まだ出会ってない人は、ぜひこの本を読んでみてください。

 投資の王道 実践編 日経平均オプション取引
新井 邦宏 2005/03 日経BP社 316
「投資の王道」シリーズから、日経225オプションの本が出ました!
著者は、楽天証券で『日経平均オプション講座』をしており、実績はかなり高いです。

まずは、この講座で学んでもいいし、「手元に置いて、よりしっかりと最新情報で学びたい」という方は為になると思います。
実際に売買するうえで必要不可欠な知識・心構え、戦略・戦術をこの一冊に凝縮されていますから(手元に無いと、忘れてしまいますしね)

付属のCD-ROMで、プレミアムの値動きや各種指標の動向を、買ってすぐチャート分析することができます。
実際の取引をする前には、絶対!絶対!シュミレーションしてくださいね。
いくら知識で解っていても、やはりハイリスク・ハイリターンです。少しでもリスクを減らしましょう。
1ヶ月ぐらいはこのCDなどを使ってシュミレーションしたほうが、動きが解りだすと思います。

 ハイパワー・マーケティング

金森 重樹 2005/02 インデックス・コミュニケーションズ 334
米国トップコンサルタントであるジェイ・エイブラハムの翻訳本です。
以前は「お金をかけずにお金を稼ぐ方法」として出版され、絶版になったあとも、マーケターの間では高く評価され、定価の10倍近い金額のプレミアムがついて取引されてきました。
値段が高すぎて買えなかった人も多いはずです!
やっと正規の値段で買えるようになりました。ボリュームも多くなりました。しかもカリスマ金森氏の翻訳です。
買って損なし!!

 日経225オプション取引 基本と実践 儲かる!株の教科書

増田 丞美 2005/02 日本実業出版社 190
増田さんは、オプションの様々な本を書いている。
そのトップクラスのオプションのプロが、日経225オプション取引の基本的なしくみ、「買い戦略」「売り戦略」の立て方はもちろん、「売り」と「買い」の組合せ、「先物」と「オプション」の組合せなど、上級者向けテクニックまで、必ず役に立つ知識とノウハウを伝授してくれます。
オプションに興味のある方は、まずこれを読んでから取引しないと痛い目にあいますよ。
読みやすく、解かりやすいです。

 中国株の儲け方―これからが本番!

勝池 和夫 2005/01 明日香出版社 186
よくある買い煽りの本ではなく、中国株の歴史や、世界の株と比較してどうなのかといったこと、投資家としての心構えが書かれており、大変参考になります。
初心者、儲けられていない方は読んでみてください。

 邱永漢の初めての中国株―中国株はやっぱりQさんに聞きたい! 広済堂ベストムック―お金の教科書シリーズ

邱 永漢 2004/12 広済堂出版 95
初心者向けの「中国株購入ガイド」ではあるが、ある程度以上習熟している人にも参考になる様に、最近の情勢等を織り交ぜてあります。
どちらにせよ、Qさんの考え方は、頭に叩き込んでおきましょう!

 質問力―話し上手はここがちがう

齋藤 孝 2003/03 筑間書店 198
よいコミュニケーションは「質問力」から生まれます。

 [図解]スピード・ノート
主藤 孝司,起業家大学 2005/01 PHP研究所 95
あらゆる起業ノウハウのダイジェスト版になっており、お得本です。
特に最新の現代にマッチしているので読んだほうがいいですよ。

 30分で5億売った男の買ってもらう技法

星野 卓也 2004/07 インデックス・コミュニケーションズ 183
この不況期に30分間のテレビショッピング番組で、たちまち5億円もの売り上げを記録した、大ヒットTVショッピング構成作家が“買ってもらう技法”=『物語論法』をわかりやすく紹介しています♪
12のアプローチに分け、ドラマティックに相手の感情を揺さぶり思わず買わせてしまう技法を、TVショッピング構成作家があますところなく伝授しています!

 
あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ,神田 昌典(翻訳) 2001/09 フォレスト出版 264
フォトリーディングによる、速読法です。
本を読むことは良いことです。しかし時間はもっと大切です。
これからの時代にフォトリーディングの技術は必須ですよ。

 
人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考
トニー ブザン 2000/04 きこ書房 234
新世紀の新しいノート術です。
アイディアの整理、ブレインストーミング、記憶力と想像力の強化、そして生産性向上の最強ツールです。

 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

神田 昌典 2002/06 フォレスト出版 251
神田氏の本を読んだことがない人は、まずこの本を読んでみてはいかがでしょうか?
この本では、誰もが持っている「悪」の感情のエネルギーを利用し、まずは「心」よりも「お金」に優先順位を置くことをすすめています。
通常の道徳観からはタブーとも思われるような論が展開されているが、心に響くものがあります。
それは、多くの成功した人のきれいごとではなく、多くの金持ちが実践しているやり方を、ありのままに語っているところに特徴があるからでしょう。

 
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
神田 昌典 2002/12 ダイヤモンド社 354
目からうろこの「スター戦略構築法」と呼ばれるこの独自の手法を解説しています。
ポーターの競争戦略論や商品ライフサイクルのS字曲線、MBAで教える顧客ターゲティングなどに触れながら、これらの理論の問題点、あるいは足りない部分について、具体例を挙げながら検証していて、大変興味深いないようです。
354ページのボリュームです。

 図解 成功ノート―非常識に儲ける人々が実践する
神田 昌典, 起業家大学 2003/04 三笠書房 103
実践して儲けている4名の著者が自分の実例を挙げて書いてます。
薄い本で、しかも解りやすい図もあり、目次だけでも見てください。そそられますよ!

 
成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典 2004/01 講談社 315
典型パターンのモデル化ですが、誰もできなかったことをモデル化できたことにこの本の価値があると思います。
ドキドキ、ワクワクはあまりないですが、お金もうけをしようという人は、この典型を知っておくべきです。

 
金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 2000/11 筑摩書房 288

 金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち

ロバート キヨサキ 2004/11 筑摩書房 261

 
金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよ
ロバート キヨサキ 2004/11 筑摩書房 185

 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

ロバート キヨサキ 2003/07 筑摩書房 441

 
金持ち父さんの予言
ロバート キヨサキ 2004/03 筑摩書房 375

 金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン

ロバート キヨサキ 2002/03 筑摩書房 288
金持ち父さんの本を並べましたが、基本的にどれも読んでおきたいものです。
その中でも、円造が特におすすめするのは「若くして豊かに引退する方法」です。
お金のことを知らない人は、人生が変わるほどの衝撃を受けるかも知れません。

 アイデアのつくり方
ジェームス W.ヤング 1988/03 ティビーエス・ブリタニカ 102
「60分で読めるけれど一生あなたを離さない」という帯どうりの本です。
アイデアをどうやって手に入れるかという質問への解答がシンプルにまとまっています。

 アイデア×アイデア
田口 元 2004/02 英治出版 223
あの人気サイト『百式』のアイデアがまとめて見られますよ!
すごいヒントがどこかにあるはずです。

 
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
道幸 武久 2004/07 サンマーク出版 222
いい意味で、たくさんの成功本の良いところをまとめていると言えます。
書かれてあることを、1つでも実行してみてください。効果はあります!

 日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

表 三郎 2004/08 サンマーク出版 209
日記はいいですよ。円造も10年日記をつけています。
あなたも日記を書いたことはあると思います。でも、誰も日記の書き方は教えてくれなかったのではないでしょうか?
円造も日記名人の著者の考え方に賛成です!
これからも続けていきます。

 本調子〜超常識的成功者たちの本の読み方・つきあい方〜
清水 克衛 2003/12 総合法令出版株式会社 291
超有名な、本田健、斎藤一人、七田眞、望月俊孝さんらが書かれた、自分と本とのつきあい方が書かれています。
本好きでない人にも、一読の価値ありです!
円造も、本の中のたくさんのメンターを通して、本がますます好きになってしまいました。

 
ホントは教えたくない資産運用のカラクリ2 タブーとリスク篇
安間 伸 2004/05 東洋経済新報社 214
金融商品の裏側を見せてくれます。
内容は濃いです。でもためになります。
自分は中流だと思っている方は、特に読んだほうがいいです。

 
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森 重樹 2004/10 ダイヤモンド社 246
タイトルの通り、インターネットで稼ぎたい方必見です!
著者は、『回天の力学』という無料メルマガも発行しているので、本を買わない人も、こちらは無料なのでぜひ見てください!
円造はいつも「すごい!」と思わされます。

 
稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
堀江 貴文 2004/08 光文社 211
野球界やTV界など、いろいろやって話題を提供し続けている、ライブドア社長の堀江氏の本です。
最近は金持ち本が多くなってきて、どこかで読んだものの使いまわしという、はずれの本が多い中、堀江さんの考え方には心の底から賛同できます。
これからの時代の考え方、また、やろうとしていることがわかり、とても参考になります。
変なテクニックを書いた本を買う前に、まずは堀江氏の本を読んでみましょう。
本も買いだけど、ライブドアの株式も買いではないでしょうか。

 
自宅にいながらお金持ちになる方法
マイケル ルボーフ 2003/11 ダイヤモンド社 221
今あなたは、何のために、どうして、どのように収入を得ていますか?満足はしていますか?
満足のいってない人は、この本を読んでみてください。
働く意義やスタイルなどを見直す、良いきっかけになると思います。

 
クチコミュニティ・マーケティング
日野 佳恵子 2002/09 朝日新聞社 221
インターネットの普及により、商品や企業のプラスイメージもマイナスイメージも、クチコミで瞬時に広まるようになりました。
しかし、まだクチコミの具体的な手法は確立されていません。
そんな中、この本では、著者が立ち上げた企画集団が、会員の信頼を集め、ビジネスモデルを立ち上げてきた過程を描くことにより、クチコミによるマーケティングの実践方法を示したものです。
クチコミの重要性はあなたも知っている通りで、これからますます重要な位置づけになっていくでしょう。
また、著者は女性であり、女性の観点を持つことは非常に大事です。
家計のほとんどは女性が握っていますからね(笑)

 朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ〜1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法〜
岩元 貴久 2004/04 総合法令出版 249
インターネットマーケティングに関して、著者は日本のトップクラスで、アメリカなど世界レベルの知識と経験を併せ持っています。
情報起業に興味のある方、既に始めている方は、ぜひ読みましょう!

 
普通の人が本を書いて怖いくらい儲かる秘術
わらし仙人 2004/04 総合法令出版 265
アマゾンでは、賛否両論ありますが、そこまでの内容を出していいの?というところまで書いてくれているので、良いのです。
売れる文章の書き方・書いた本の売り方・小冊子の使い方などが書いてあります。
また、著者は日本初小冊子販売サイトWARAZON(ワラゾン)設立しています。

 
めんまじSANCTUARY BOOKS
山崎 拓巳 2002/10 サンクチュアリ出版 122
「めんまじ」とは、自分の心とうまくつき合って、物事をスムーズに達成していく方法のことを言います。
夢をかなえたい人に読んで欲しいです。
わかりやすくて、おもしろい・・・そんな自己啓発本です。

 
考える技術
大前 研一 2004/11 講談社 271
大前さんの本は、初めて読みました。
すばらしい考え方を持っているのは知っていたけど、なんとなくとっつき難そうな感じがして、敬遠していたのですが、「大前研一の思考ノウハウの集大成」というコピーに惹かれて読みました。
そして、一発でファンになりました。
大きな考え方を持っています。こういう考える技術を少しでも早く身に着けていれば、人生を優位に運ぶことができるでしょうねえ。

 
考具―考えるための道具、持っていますか?
加藤 昌治 2003/03 ティビーエスブリタニカ 239
考具とは、タイトルどうり、考えるための道具のことです。
その道具を21種類紹介されています。
とても具体的で、とても実践的!みんなの評価が高いのもうなづけます。

 
癒しのスーパー心理術:EB
ゆうき ゆう 2004/09 ダイヤモンド社 214
著者は、日本一のメルマガ『セクシー心理学』を発行しており、実力は折り紙つきです。
今回は、かなり斬新な癒しの方法が紹介されています。
自分のことを好きじゃない、とか、ストレスがたまっている人はもちろん、誰もが自分の心をコントロールする術は、身に着けておいたほうがいいと思います。

 
お金の哲学〜学校や会社では教えてくれないこと〜

 パソコン1つで年収数千万円稼ぐ私のネタ帳―30日で売れる!3ヶ月で行列ができる!初めてのネットショップ・大儲けのルール


 ブログで始める超速起業入門


 
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック

 
戦略プロフェッショナル―競争逆転のドラマ

 ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか


 きっと、よくなる!


 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!


 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ!


 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ!


 ゲーム理論で勝つ経営 競争と協調のコーペティション戦略



SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO