お金もうけドットコム

【ホームページ】でお金もうけ


アフィリエイトの仕組み

最近よく聞くようになった『アフィリエイト』という言葉、いったいどのようなものなのでしょう?

アフィリエイトとは、ホームページに広告を掲載して、その広告をホームページの訪問者がクリックし、商品を購入したりすることで報酬が発生するものです。

アフィリエイトは厳密には「提携」という意味だそうです。
アフィリエイトプログラムを運営している会社に登録することで、その会社の広告素材を使うことができ、その会社を経由して収入を得ることができます♪

自分のホームページに合う企業のバナーをはればサイトのデザインが良く見える効果もありますね♪

収入方法にはクリック保障型(そのバナーをクリックした回数分の収入が入り1クリック、1〜20円くらい。)と成功報酬型(そのバナーからの商品の購入やサービスの登録があった時に収入が入る。)があります。

一見するとクリック保障型の方が良さそうに思えますが、かなりのサイト訪問者がないと大した収入にはなりません。(円造のサイトだとまったく勝負になりません(>_<)コレカラコレカラ。。。)
逆に成功保障型の場合は、少ない訪問者でも商品を購入してくれたりする方が一人でもいれば、それなりの収入になります。

アフィリエイトサイトは、大手の会社であれば、どこも条件や信用力に大きな違いはありませんので、最初はとにかく有名どころを数社押さえておけば良いでしょう。


もう少し詳しく説明すると

アフィリエイトを利用したいサイトオーナーが、アフィリエイト・サービスを提供しているアフィリエイト・プログラムと契約をします。

そして、アフィリエイト・パートナーが自分のホームページやメールマガジンなどにアフィリエイト・プログラムから提供されている広告リンクを貼ります。

その広告リンクを訪問者がクリックしリンクをたどって、広告主のサイトで商品の購入、会員登録、資料請求等をすると報酬がアフィリエイト・パートナーに還元される仕組みです。

これにより、アフィリエイトを利用してリンクを貼るアフィリエイト・パートナーはサイトを運営して利益を得ることができます。

また、サービスを提供する広告主も、ホームページやメールマガジンのサイト運営者が自発的に宣伝を行ってくれるので販売促進や、認知度が高くなるためメリットが大きくなります。

分かりましたか?つまり

自分のサイトを経由して、あらかじめ契約している会社(広告主)の商品が売れたら、売り上げの数%が自分に支払われる仕組みです!

『アフィリエイト』は、自分のホームページを持っている円造のような「サイトオーナー」・「広告主」・商品を買う「お客」の
3者すべてに得になる仕組みになっています♪

どういうことかと言うと、

「サイトオーナー」は自分のサイトに広告を貼ってあげるだけで、売れたら報酬として現金収入があります。自分のホームページを持ってさえいれば、資本ゼロ・在庫ゼロで何も払うことなく収入があるだけです♪

「広告主」はテレビや新聞・雑誌のような媒体へ巨額の広告料を払い、売れようが売れまいが広告料を支払わないといけませんでした。。
しかし、アフィリエイトでは売り上げがあった商品代金の数%をサイトオーナーへ支払うだけで良く、売れなければ広告料を支払う必要がありません。
無駄な広告料を支払うことなく、しかも少ない広告料で、サイトオーナーがお客さんを連れてきてくれるのです。

「お客」は自分が気になる商品を各企業の公式HPより詳しい情報や、その商品のメリットはもちろん、デメリットまでもきちんと分かり、簡単に商品比較をして納得して買うことができます!
円造は、買ったらこんなにお得!といったメリットばかりの今までの広告で、失敗した経験が何度も何度もあります(ToT)
こんな失敗をして大事なお金を無駄な商品に使うことが少なくなるのです。

以上のように『アフィリエイト』は、「サイトオーナー」・「広告主」・「お客」の3者ともにとても強いメリットがある仕組みになっています!!!

アフィリエイトの流れ

広告収入を得るための簡単な流れを説明すると、下のようになります。

  1. ホームページを作成する。
  2. ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録し、審査を待ちます。
    基本的に審査は簡単です♪
    もちろん、違法・公序良俗に反する・ねずみ講・マルチ商法のサイトは通りませんよ!
  3. ASPの審査に通ったら、自サイトに貼りたい広告の広告主と提携を結びます。
    ここでも審査がある広告もあります。企業もイメージダウンになるようなサイトに広告を貼られたくないのでしょうね。
  4. 提携ができたら、後はホームページに広告を貼り、成果を出すことによって報酬を得ることができます。
    基本的に各ASPには、最低支払報酬金額が設定されており数千円〜1万円ごとに、2ヵ月後に支払われることが多いです。

『ASP』とは?

ASPは『アフィリエイト・サービス・プロバイダ』の略です。
下に挙げている「JANet」・「バリューコマース」・「A8ネット」・・・などがこれに当たります。

ASPは広告主とサイトオーナーの仲介をしています。
具体的には、広告主から手数料を受け取り、サイトオーナーへ広告リンクの提供・広告の効果を表すレポートの作成・報酬の支払いなどの代行サービスをしています。

ASPのおかげで、円造たちサイトオーナーは広告を必要とするたびに各企業と契約するのでなく、ASPと契約するだけで、そのASPに登録されている数百という企業の、たくさんの商品を自分のサイトで簡単に紹介することができるわけです。

『スリーティア』方式とは?

下に挙げる「1億人.com」や「ezアフィリエイト」などで使用されている方式です。

これは、自分のサイト経由で他の人がアフィリエイトを始めた場合、その人は自分が紹介したパートナーとして登録されます。
そして、その人が売り上げを上げた場合に、その人と紹介者である自分にも報酬があるという仕組みになっていて、これがもう1世代先まで続くというものです。

最近始まったプログラムですが、期待も大きく増えているようです。

『広告』について

自分のホームページに貼る広告には、基本的にバナーとテキストとの2種類があります。

バナー広告は基本的に派手なものが多く、目立ちます。
デメリットはシックなサイトには合わないことですね。

テキスト広告は文字だけのシンプルな広告で、サイトのデザインを損なわないのですが、バナー広告に比べて目に付き難いので、せっかくの訪問者が気付かずに通り過ぎてしまう可能性があるというデメリットがあります。

JANet
運営:潟Aドウェイズ 
広告主数:200社
最低受取額:5000円
報酬支払日:翌々月15日

アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet
他のアフィリエイトに比べて報酬が少し高く設定されています。
理由は、広告費全体からJANet自身が受け取る手数料を少なくしているからです。
また実績をあげることにより広告主(ECサイト)から優良パートナーに選ばれると、報酬金額の条件がよくなるので収入がアップします。つまり、頑張れば頑張るほど高収入になっていくのです。

A8.net (エーハチネット)
運営:潟tァンコミュニケーションズ 
広告主数:1200社以上
最低受取額:5000円
報酬支払日:翌々月15日

Click Here!
バリューコマースと並ぶ日本最大級のASPです。
また、バリューコマースよりも審査が甘いので、サイトを始めたばかりの初心者でもお薦めです♪

メールリンクが豊富で、これはアフィリエイ ト提供側にとって便利で、それで他のASPよりも広告主がA8.netに集まりやすい という事情があります。
また、管理画面がすぐに理解しやすいインターフェースで、あまり重くないのがありがたいです。
アフィリエイトをする上で、必ず提携したいASPです!

広告主になりたい方は費用対効果は抜群のA8.netへ

バリューコマース (Valuecommerce)
運営:バリューコマース
広告主数:1200社以上
最低受取額:5000円
報酬支払日:翌々月15日


日本最大のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)であり、アフィリエイトオーナーには欠かせない存在です。
他のASPより少し登録の審査が厳しいようですが、円造のサイトでも1回で通ったので、皆さんも自信を持って登録してください。
また、実績をあげることにより広告主(ECサイト)から優良パートナーに選ばれると、報酬金額の条件がよくなるので収入がアップします。(ECサイトによって条件は異なります。)

リンクシェア (Link Share)
運営:三井物産
広告主数:150社以上
最低受取額:1000円
報酬支払日:翌々月末日


アフィリエイトはLinkShare
大手企業である三井物産が運営しているため信頼度は抜群です。
運営会社が大手なら、広告主もSony・富士通・東芝・NEC・DELL・・・などなど、他では扱われていない大手企業の商品を扱えるのが大きな大きな魅力です♪

トラフィックゲート (Trafficgate)
運営:潟gラフィックゲート
広告主数:200社以上
最低受取額:5000円
報酬支払日:翌々月15日

日本最大のオンラインショッピングサイトでおなじみの楽天が出資しています。
登録・レポートのレイアウトなどが見やすく、使いやすく、分りやすいです!
楽天とも柔軟なリンクが用意されているのが最大の強みでしょうね♪

電脳卸
運営:潟Eェブシャーク
広告主数:340以上
最低受取額:3500円
報酬支払日:


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
提携先の企業から無料で商品画像を仕入れて、自分のサイトで紹介するというコンセプトです。
成果報酬率が他より格段に高いのが特徴です!なんと、成果報酬は5%から最大98%のものまであるんです♪
あなたのサイトも本物のインターネットショップのような感覚で運営できます♪

トゥーティアーとはアメリカで『2段階プログラム』と呼ばれるサービスです。
電脳卸では2階層と呼ばれています。
Webサイトで電脳卸の販売店会員募集をして、ビジターが販売店会員になったとします。
そしてそのビジターが運営する販売店サイトで購入が発生した場合、Webサイトオーナーに売上げの一部をボーナスとして、電脳卸から受け取れるプログラムです。
優秀な販売店を獲得した場合、継続的に電脳卸からボーナスを受け取れます。

一般的な会員募集プログラム300円/1件(その時限り)に比べると、このプログラムは継続した成果報酬を得る事ができます♪
その点で大きな違いといえるでしょう。
優秀なトゥーティアー獲得するとHAPPYになれます。


1億人.com
運営:泣vラスカム
広告主数:150以上
最低受取額:5000円
報酬支払日:翌々月15日


「1億人.com」は「1億人に役立つサービスプロバイダー」でありたいと言う意味を込めて命名されたそうです。パソコンや携帯電話などの通信機器及びインターネット上のサービスはあくまで道具であり、それを使う人たちに役立ち、幸せをもたらすことを使命として、アフィリエイトサービスを中心とした各種のサービスを提供し続けています。

スリーティア(3tier)方式の成果報酬カウントシステムを標準で装備しています。
2ティアとは、仮にあなたがパートナーになって、あなたのサイト経由で他の人がパートナーになったとします。この場合、その人はあなたが紹介をしたパートナーとしてサーバーに登録されますので、その人が売り上げを出した時には、その人だけでなく、紹介をしたあなたにもコミッションが入ってくるという仕組みです。
3ティアとは、紹介者の紹介者の売上からもコミッションが入ります。

1億人.comに商品を出したい方はこちらです→ 初期費用無料キャンペーン中!利用料はアフィリエイト数×2円(最大20,000円まで)

アマゾン(amazon)
運営:アマゾン
広告主数:1社のみ
最低受取額:10000円
(アマゾン商品券の場合は1500円)
報酬支払日:
四半期毎

 Amazon.co.jpアソシエイト
世界で最初にアフィリエイトプログラムを立ち上げたのがアマゾンです!
独自開発のアフィリエイトを利用しているので、利用できるのはアマゾンの商品だけですが、一度アマゾンのサイトに入って見て下さい。商品の膨大さに驚くと思いますよ♪

最近、ついにブックストアに「雑誌」のページがオープンしました。
好きな雑誌の気なる号だけ買いたい…。
そんなお客様の声におこたえして、単品で買える「雑誌」のページがオープンしました。
今回のラインアップは110誌以上、セレクションは順次拡充を予定だそうです。

本はもちろん、CD・DVDなどを扱うなら必ず登録しておきたいASPです!


5万円定額の【簡単ホームページ開設サービス】


もしあなたがホームページをもっていなくてもSOHOなどの在宅ワークで収入を得ることができます。

SOHOはじめるならTOPシステム。
今ならギフト券が当たるキャンペーン中!


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO