お金もうけドットコム

英単語を覚えましょう!


世の中にWebサイトは現在50億サイトあると言われていますが、そのうちの半分以上は英語のサイトではないでしょうか?

なぜなら、英語は公用語だからです!

だから、企業や有名なサイトは母国語と英語で書かれていることが多いですよね?
日本語のサイトももちろんたくさんありますが、本当に必要な情報を探したいときに、英語のサイトが必要なときもあります。
特に円造は中国株投資をしたり、アジア株に興味があるので、情報収集をしようとしたときに強く感じます。
しかし、せっかくの貴重な情報を目の前にしてサイトを閉じてしまっています。
あなたもこんな経験ありませんか?

円造は中学生のころから嫌々英語を習って、できるだけ「少ない時間で効率的な学習方法」というものをいろいろな見たり・聞いたりしてきましたが、結局のところ『英単語を覚える』というのが、英語学習においてまず始めにしなければならず、不可欠なことなのです!
(これは日本語でも同じですよね♪ 円造は最初に「ママ」という単語を覚えさせられたそうです。)

全く知らないことを覚えるより、一度見たことがある事をもう一度覚える方が効果が高いのです!

英語を習い始めたころ、「eraser」を初めて読むときに「e,r,a,s,e,r」と一文字ずつ追って行かなければならなかったものが、慣れてくると「eraser」と一目で何が書いてあるか分かるようになり、目で「eraser」を認識すると、頭の中では「消しゴム」という文字が浮かんできましたよね♪
それは、繰り返し見たり聞いたりすることによって、「eraser」を丸ごと認識する脳内回路ができ、「eraser=消しゴム」という回路ができたからです。

この効果が、下の文を読むことによってを読むことによって得られます。
特に円造のように英文をそのまま読みこなすことがつらい人には効果てきめんです♪

なお、下の文章は随時(約2週間おき)に更新していきます。



11.ジェームス・ボンド失業(out of job)?


毎回派手な(flamboyant)ご活躍(activity)で、身元が割れない事(that identity isn't uncovered)を本分(duty)とするスパイ(spy)本来の性質(primary nature)をまったく無視している(ignore)としか思えないジェームス・ボンド氏。

そのボンド氏がスパイになれなくなるかも、という見出し(headline)に惹かれて(be attracted)読んだ記事。

イギリス内務省
(Home Office ちなみに米内務省はDepartment of the Interior)の情報保安部 MI5がスパイ活動に従事する(engage in espionage)スタッフ(staff)の採用基準に身長制限(height bar on its recruitment)を導入した(introduce)というお話(story)ですが、ボンドは外務省秘密情報部(MI6)やんけ! とのつっこみ(feeding)は脇においておく(put aside)として、実際問題として意味があるん(be worth doing = やる価値がある)ですかね?


本当に背の高い人がスパイではないと言い切るのであれば(if you surely say)、その分(in proportion to that=それに比例して)相手は楽でしょう(it would make your opponent' jobs easy=あなたの相手の仕事を楽にするだろう)。

疑う
(suspect)必要が無いんですから。

それとも、それだけ任務を失敗するケース(the case that they screw up the mission)が多かったんでしょうか? 


イギリスの諜報部門が、例えば(for instance)、CIAに対しても情報収集活動(intelligence operation)をしている−そういう部門(section)を公式に(officially)設置している(put in place)−のに対して日本はアメリカに対する情報収集分析(information collecting and analysis)部門を持たないと、よく言われていましたが、対イラク戦争に関してアメリカを支持する(support)かどうかといった経緯(development of the situation)を見ていても、あんまり変わってなさそうです。貰った情報から判断するだけ。

(言い過ぎ?)アメリカを支持したことが良かったかどうかは別問題として、もうちょっと自前で(on our own (account))情報を集めて、その上で判断するってことがあってもいいんじゃないか(It wouldn't be harmful that = 害にはならないだろう)と思うのですが。

少なくとも、その振り(pretend 振りをする)ぐらいはして欲しいところです。


今回、文中で使用した機関(organization)の頭文字(acronym)ですが、それぞれ

MI5 = Military Intelligence (Unit 5)
CIA = Central Intelligence Agency

意味します(stand for = の略語(abbreviation)です)。





TOEICビギナーでも1週間の勉強でスコアアップできた方法
 おすすめ度:★★★★★

TOEICスコアを上げるのは、実は、簡単です。
英語の実力に関係なく得点できるテクニックもありますし、
集中して勉強すれば、1〜2週間ほどで、ポイントとなる語句は身につくからです。
ただし、TOEICを受けたことが無い、又は、スコアが10〜500点の方に限ります。
この方法は机上の空論ではありません。
10,000人以上のメールマガジン読者様、及び、通算20万を超える
アクセスの中から双方向のコミュニケーションにより生まれたものです。

TOEICの裏技から、そのヒケツが明らかに・・・)


がんばってもなかなか成績があがらない効率の悪い勉強法をしているお友達にも教えてあげよう!!


企業研修教材として人気のTOEIC通信講座が一般発売!
 おすすめ度:★★★★★


TOIEC通信講座「Pカレッジ」が旺文社のサイトで販売を拡大しています。
企業研修教材として毎年多数採用されている講座が広く一般でも利用できるようになったんです♪
今なら20%オフのキャンペーン価格で手に入りますよ。

スコアアップに【直結するトレーニング】とメールで専任チューターに質問もできる【個別指導メソッド】が人気のようです。
さらに、模擬試験(200問)も付いてきますよ!


ハングリーフォーワーズ「EigoShop」
 おすすめ度:★★★

英語教材をお探しならハングリーフォーワーズのEigoShop=英語ショップです。
厳選された商品の中からあなたにあった英語学習教材を見つけてくださいね。


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ

10日間試聴できるから安心!英会話入門「イングリッシュ・キング」  おすすめ度:★★★★

英語が話せない原因のひとつは、英語を口に出していないから。
アルクの人気英語通信講座「イングリッシュキング」は、ユニークな「音読法」で
“既に頭で知っている英語”を、“実際に使える英語”に変えます。
10日間試聴できるから安心ですね♪


【新型】辞書付マジック・トーカーズ
 おすすめ度:★★★★★

オススメ英語教材があります。
テレビ、新聞や雑誌で絶賛された、英語教材「マジック・トーカーズ[ EP-8000J ]です。
持ち運べるからいつでも自分だけの英会話教室になります。
辞書も、もちろんついてきます!
楽天市場で2003年12月の発売以来「売れ筋ランキング」1位を維持!
イチオシですよ!♪


文章の更新は随時行っていきます。
上記文章の提供、また著作権その他の権利は「楽ちん英単語力増強サイト とりあえず一万語」様にあります。


SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO